大量生産には向かない非効率的な手作業にこだわる。こんな製麺所がこの時代にも「一つはあっても良いのでは」と考えております。国内産小麦粉100%を使用し、多加水熟成製法で造る「稲庭手業うどん」。原料にも衛生面にも安全と安心を。 秋田県HACCP認証。

今年初の20℃以上を記録した先週、秋田県の日本海側へ
稲庭手業うどんのゴールデンウィーク用の配達へ行って来ました。
稲庭の郷からお隣の羽後町を越え、由利本荘市~にかほ市面まで。
春の青空にそびえ立つ秋田県のシンボル「鳥海山」

こちらの画像は羽後町からの一枚。
晴天に真っ白な三角の山。《秋田富士》の鳥海山です。



そして下の画像は「にかほ市」側からの鳥海山
表か裏か?どっちが正しい表現なのかわかりませんが見事な美しさです。
これほど素晴らしい山並みを見せられると、自然の大きさ、偉大さに感無量です、



また、お取引先様の目の前は日本海
地平線が延々続くくらいの晴天に、一羽のカモメが優雅に飛んでました。



配達帰りにちょっとサボって秋田県で一番初めに観桜会が始まる公園へ!
この日は数日前からの暖かさもあり、8部咲きまで開花しておりました。
まだまだ海辺ですので、風は冷たかったのですが初春を実感した日でもありました。

こんな暖かい日は「稲庭手業うどん」のつけ麺で晩ごはんを堪能しました~~~!