大量生産には向かない非効率的な手作業にこだわる。こんな製麺所がこの時代にも「一つはあっても良いのでは」と考えております。国内産小麦粉100%を使用し、多加水熟成製法で造る「稲庭手業うどん」。原料にも衛生面にも安全と安心を。 秋田県HACCP認証。

春?夏?を実感

春なのか?夏なのか?気温が高い日が続いております。
初夏を思わせる新緑の綺麗な雪国秋田の渓流です。
ここは「稲庭手業うどん」の配達途中の私のビューポイント
白い波しぶき!青々とした木々!そして深緑の山々!大自然の恵みです。

 

水田にも苗が植えられました。
好天の恵み、山々が反射して綺麗な風景となっております。


温度計は27℃ですがこれは午前中の撮影。この日の気温は30℃越えでした。
右側の遠くに見える山の白さは「残雪」です。今冬は本当に大雪でした。



暑い日が続くと麺類が恋しくなります。
本日の昼食は「稲庭手業うどん・つけ麺」です。
醤油つゆはもちろん、かんたん「ゴマつゆ」でも食べちゃいました。



かんたん「ゴマつゆ」レシピは近日中にアップいたしま~す!