大量生産には向かない非効率的な手作業にこだわる。こんな製麺所がこの時代にも「一つはあっても良いのでは」と考えております。国内産小麦粉100%を使用し、多加水熟成製法で造る「稲庭手業うどん」。原料にも衛生面にも安全と安心を。 秋田県HACCP認証。

寒暖の温度差がじわりじわりと感じる稲庭地区。
朝晩は10度を下回るようになりました。寒い寒い!
本日はこれからの寒い季節に活躍するお徳用の「稲庭手業うどん」をご紹介します。

下の画像は製造工程の「選別作業」。
手練り・手綯い・手延べ・乾燥と完全手作業にて造られる麺は、既定の寸法に裁断されます。
26cmに裁断された麺は最終工程の「選別作業」へと・・・
ここで4段階へ分けられます。
①規格品の太さ ②規格外の細さ ③規格外の太さ ④廃棄(折れたり、極端に太かったり・細かったり・・・)

  

本日ご紹介の商品が下の画像
【800g入り 通常価格1200円 ⇒ 数量限定特別価格1000円(税別)】
約8~10人前入りです。茹で時間は4分30秒前後。茹で時間も意外と短いからラクチンです。
これからの寒い季節は「煮込みうどん」や「鍋の締め」として、もちろんつけ麺もOKです。
ギフト中心にしているメーカー様なら¥3000前後で700g~800gかと・・・?
いかにお徳かぁ~~~!業務用製造販売中心の当社特別価格で~す!


下の画像をご覧いただくと・・・微妙な違いが分かりますか?



さらにアップすると・・・微妙な違いがご確認いただけると思います。

手造り製造ならではの「お買得品」です。
原材料、製造方法、職人の技術は規格品と同様ですが、ど~しても出てしまう規格外品



ご注文・お問い合わせはメール
にていただけると有難いです。